多賀少年野球クラブ 63966


お・も・い・き・り頑張って下さい。

1:彦根学童所属の保護者 :

2011/08/13 (Sat) 15:57:30

host:*.ezweb.ne.jp
2回目ですが、お邪魔します。

さすが多賀野球。
強いですね。絶対に負けない野球。

県大会で愛知川さんに負けたのを聞いて『これでまた多賀が強くなる』と思いました。

正直、多賀さんと対戦しても強さを感じませんが、いつのまにか点を取られてしまう。

ハートが強い、野球を楽しむ…

これが多賀野球の強さなのですね。

『あえてベスト4おめでとうございます』とは、言いません。

現地には、行けませんが、

辻監督、選手の皆さん、保護者の皆さん、【お・も・い・き・り】楽しんで頑張って下さい。

陰ながら応援しています。
2:監督の辻 :

2011/08/15 (Mon) 08:11:35

host:*.ezweb.ne.jp
思い切り戦い、守備面でも攻撃し続けて失点し、敗戦。

ピンチでは、相手の油断を見抜き『完璧な頭脳プレー』でアウトをとったと思っていた4つのプレーが…全て失点に(相手の足速すぎて…)

ただ、やって来たことがズバズバ当たり、チャンスもピンチもtaga野球全開で終えました。


開会式では、全国二番目に小さい選手と、全国で4番目に少ない6年生達が、ベスト4は、今の限界以上でした。

あなたの、『思い切り』を守って帰ってきました

また、彦根地区大会で、お逢いするでしょうが、本当にいつも気に掛けて頂き、嬉しく思っていました。

有難うございました
3:学童野球ファン :

2011/08/17 (Wed) 11:56:53

host:*.bbtec.net
全国大会の準々決勝~決勝を観戦した学童野球ファンです。
失礼します。

正直、準々決勝戦前のシートノック、体格の差を見て多賀さんの勝ちは無いと思って観戦しておりました。
それが蓋を開けるとベンチの采配、それに応える子供たちの動きにビックリ!こんな野球があるのかと驚きの連続思わず唸ってしまいました。

ただ、準決勝戦は私と監督さんの見立ては違いましたね。
「相手の油断を見抜き『完璧な頭脳プレー』でアウトをとったと思っていた4つのプレーが・・・」と見ているようですが、私の感じた4つのプレーの内1つ以外は相手に多賀さんのプレーを逆手に取られたように思います。
正直、体格の小さな多賀さんの子供たちの送球の難を明らかに突いて誘っていたように思います。

通りすがりの学童野球ファンの戯言ですので、お気になさらずまた来年多賀っ子旋風を楽しみにしております。
4:監督の辻 :

2011/08/17 (Wed) 13:01:51

host:*.ezweb.ne.jp
足の遅さはスタートの速さで、肩の弱さは捕ってからの速さで、打撃力は全身をめーいっぱい使ったコンパクトなフルスイングで、体格の差は野球知識で、良く頑張ってくれました。

この結果を出すまでには、長くて厳しい準備があったのです。たまたまの勢いに見えるでしょうが…

気に掛けて見て頂いて、本当に有難うございました。


また、東京に行きますね

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.